BLOGブログ

HOME > ブログ

ブログ一覧

空前の韓国ドラマブーム➸➸➸❤︎

2021年07月24日

こんにちは、山本です。
猛暑の季節が目前ですね~☀

プランター菜園初心者の山本は、先日無事にきゅうりを収穫することができました~✽.。.:*
とってもおいしくいただきました🥒

話はゴロッと変わりますが…


只今、会社内では空前の韓国ドラマブーム(←一部の社員のみですが…笑)
私自身は約10年前に7年間ほどの韓国ドラマ歴があったのですが、それから日本のドラマに数年ハマり、また最近韓国ドラマへ戻ってまいりました♫.°♪


『トッケビ』というドラマ(←有名なのに今までちゃんと見たことがなかったドラマ…)
ある方は嗚咽が出るほど号泣したと言い、ある方は最高に良かった(けど…涙は出なかったらしい…笑)と言っていたので気になってきて私も今見ています!
まだ途中ですが、今のところまだ涙は流していません。。
でも私も涙腺は恐ろしくゆるい方なので泣かない自信はないですが、今結末がかなり気になってきているところですᵕ̤ᴗᵕ̤

省エネ効果アップ!発泡ウレタン断熱材★

2021年07月23日

こんにちは!COZY佐世保店の馬場です。

暑くなってまいりましたね~

エアコンでガンガンにお部屋を冷やしたのに、エアコンを消した途端、またたく間に暑くなっていく。そんな経験はありませんか?

北海道生まれのCOZYのお家は、夏涼しく冬暖かいお家。

吹き付けの発泡ウレタン断熱材で壁全体をスッポリ覆い、外気の侵入をシャットアウト!
そして、まるで魔法瓶の様にお家の涼しさや、暖かさを守ります。

こちらは先日、K様邸にて吹き付けの発泡ウレタン断熱材の施工が行われた際の動画です。

壁に発泡ウレタンを吹き付けて、このモコモコと広がる泡がどんな隙間にもピタッと密着して固まっていき、高気密、高断熱のお家となります。

COZY佐世保店では、発泡ウレタン断熱材の実験も実施中です。ご興味を持たれた方はお気軽にご来場くださいね♪

レンタルボート釣行(北九十九島~平戸)

2021年07月20日

こんにちは、総務部の横山です。


先日私は小型船舶操縦免許(2級)を取得しました🚤😀

もともと釣りは好きで、いつかは免許を取りたいと思っていましたが、とある事情により5月に一念発起しました。


先日、建設部のメンバーを道連れに😰、船長としての初釣行を果たしましたのでその様子をご紹介します。






船長デビューにはもったいないくらい立派な船です。





いざ出航!!

当日は朝から暑かったのですが、ド緊張😨で水分補給する余裕もなく操船に集中。

教習所で教わったことも時間がたってあまりよく覚えておらず、怖くてハンドルから手が離せません。

顔は引きつってます😑。












ですが、時間の経過とともに徐々に操船にも慣れて、敏腕船長ばりにカッコつけていた😼ところに、


ド~ンと立派なマゴチ!!(マゴチはちょうど夏が旬で白身の高級魚です)



すかさず若者から「船長の操船が良かったんですよ~」と“よいしょ”されました。

調子に乗ってカッコつけてた私は気恥ずかしくて死にそうでした…。



この建設部の若者たち(写真は佐藤、その他於保、平原)は、前日夜通し船着き場周辺の波戸でアジ釣りイカ釣りを楽しみ、徹夜の状態😵で乗船。


そこまで自分を追い込む理由がわかりません…。



1日の釣果です。(袋に入って見づらくてすみません…。)

小物のイトヨリ、エソ(リリース)が多かったですが、真鯛やアジもぼちぼち釣れました。


午前中は好調でしたが、午後は渋く、私は疲労で眠くてたまらなかったです😴。

なのに徹夜の若者達は最後まで元気いっぱい、15時まで休むことなく釣り続けていました🤩。(理解不能の体力です…。)



何はともあれ、楽しい一日でした!!

また次回も企画したいと思います!!(徹夜には付き合いませんが…。)

*

*

釣具屋さんのブログのようになってしまいましたね…。

断熱工事

2021年07月19日

初めまして、施工管理課の山中と申します。
現場管理の業務に就いていますので、現場での施工に関する部分のお話をいたします。

今回は断熱工事についてです。
一口に断熱と言っても施工方法は様々な種類がございます。

弊社の壁断熱では主にロックウール断熱ウレタンフォーム断熱を行っております。


これらは建物完成時には見えなくなってしまいますので、充填状況の確認などは、工事中に必ず確認しなくてはなりません。
表には出てこない部分でも長く建物に住んでいただくためには重要な部分ですね。
このように今後も建築現場などの紹介ができればと考えています(^^)

ロックウール断熱

ウレタンウール断熱


家づくりの参考に★

2021年07月18日

はじめまして、総務部の岡部です。

一生に一度の家づくり
後悔しないようにと、いろいろ悩みますよね(˘•_•˘) .。oஇ


私は15年前に家を建てました。
その時は後悔しないようにと、いろんな住宅展示場をまわり、本や雑誌を読みあさりました(^^;)

でも15年後の今、そのころとは家族構成も変わり、自分の「暮らし」に関する価値観も変わってきて、どうしても後悔する部分は出てきます。

みなさんの家づくりの参考になるように、『ここは良かった』『これはいらなかった』をご紹介できればと思います。

我が家で家を建ててからずっと活躍しているもの!
それは・・・サンルームです!

もうこれは大活躍です。
夏の蚊に悩むことがない。
急な雨でも大丈夫!
梅雨の時期は除湿器をおけば、洗濯がいつでもできる
部屋干しでリビングを埋め尽くさなくていい!

サンルームに水道と小さい流し場も設置しているので、靴を洗ったり、雑巾を洗ったりが気軽にできて便利です

写真はイメージです

我が家を建てて一番後悔しているもの!
それは・・・ 芝生の庭です∴∵∴
刈っても刈っても生えてくる草に悩まされ続けてます(^^;)

家族それぞれの暮らしのカタチがあるので、ご参考程度に読んでいただけたらと思います
これからもちょこちょこご紹介していきますね(^^)

Calendar

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Selected entries

Categorys

Archives

2021年(38)
  • 01月(0)
  • 02月(0)
  • 03月(1)
  • 04月(0)
  • 05月(0)
  • 06月(20)
  • 07月(17)