BLOGブログ

HOME > ブログ

レンタルボート釣行(北九十九島~平戸)

2021.07.20 14:54

こんにちは、総務部の横山です。


先日私は小型船舶操縦免許(2級)を取得しました🚤😀

もともと釣りは好きで、いつかは免許を取りたいと思っていましたが、とある事情により5月に一念発起しました。


先日、建設部のメンバーを道連れに😰、船長としての初釣行を果たしましたのでその様子をご紹介します。





1652937066-5686


船長デビューにはもったいないくらい立派な船です。





92459B6D-E3FC-4FA1-A8E2-643FCA10BE54 (2021-07-19T22_34_59-798)






2FCB4330-6A38-4568-89C8-C443BFACBA41 (2021-07-19T22_34_54-810)

いざ出航!!

当日は朝から暑かったのですが、ド緊張😨で水分補給する余裕もなく操船に集中。

教習所で教わったことも時間がたってあまりよく覚えておらず、怖くてハンドルから手が離せません。

顔は引きつってます😑。












ですが、時間の経過とともに徐々に操船にも慣れて、敏腕船長ばりにカッコつけていた😼ところに、


ド~ンと立派なマゴチ!!(マゴチはちょうど夏が旬で白身の高級魚です)



すかさず若者から「船長の操船が良かったんですよ~」と“よいしょ”されました。

調子に乗ってカッコつけてた私は気恥ずかしくて死にそうでした…。



この建設部の若者たち(写真は佐藤、その他於保、平原)は、前日夜通し船着き場周辺の波戸でアジ釣りイカ釣りを楽しみ、徹夜の状態😵で乗船。


そこまで自分を追い込む理由がわかりません…。



1日の釣果です。(袋に入って見づらくてすみません…。)

小物のイトヨリ、エソ(リリース)が多かったですが、真鯛やアジもぼちぼち釣れました。


午前中は好調でしたが、午後は渋く、私は疲労で眠くてたまらなかったです😴。

なのに徹夜の若者達は最後まで元気いっぱい、15時まで休むことなく釣り続けていました🤩。(理解不能の体力です…。)



何はともあれ、楽しい一日でした!!

また次回も企画したいと思います!!(徹夜には付き合いませんが…。)

*

*

釣具屋さんのブログのようになってしまいましたね…。

Calendar

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Selected entries

Categorys

Archives

2024年(1)
  • 01月(0)
  • 02月(1)
  • 03月(0)
  • 04月(0)
2023年(8)
  • 01月(2)
  • 02月(0)
  • 03月(0)
  • 04月(1)
  • 05月(1)
  • 06月(0)
  • 07月(0)
  • 08月(1)
  • 09月(3)
  • 10月(0)
  • 11月(0)
  • 12月(0)
2022年(59)
2021年(105)