BLOGブログ

HOME > ブログ > 詳細

休日のひと時🐟

2021.10.09 11:45

こんにちは、建設部の平原です。
最近の朝晩は気温が丁度よく気持ち良くなりましたね✨

73FD4BDF-3EBE-460D-AE87-DE7F55A93BEF (1)

先日の私の休日は……
深夜3時から1日が始まりました(もはや漁師にでもなる?)
この日の狙いは「根魚の高級魚キジハタ」
友人を連れて、平戸にある防波堤にお邪魔してきました!

移動や仕掛けなどを準備して、早朝5時釣りスタート🔥
釣りされている方はよくご存知かと思いますが、夜が明け朝日がのぼり始める薄暗い時間帯を朝マズメと言われており、魚たちが朝ご飯を食べる為動き出す貴重な時間帯があります。

狙い通りその時間帯に釣りが始められ、私も1時間程度海と格闘していたその時、、、

ついに…ついに…

狙いの「キジハタ」ゲット✨✨
体長は23〜24cm。別名アコウとも呼ばれる魚で大きいものだと1匹4,000円以上は値がつく高級魚💰
お刺身は甘味がありとっても美味しいんです!!
サイズはもう一声というところでしたが、自分が狙った魚が釣れて大満足なひと時でした。


コロナ禍で、皆さんもご自宅の中で休日をお過ごしかと思いますがちょっとした運動と食材調達を兼ねて是非お魚釣り始めてみてはいかがでしょうか✨

Calendar

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Selected entries

Categorys

Archives

2024年(1)
  • 01月(0)
  • 02月(1)
  • 03月(0)
  • 04月(0)
2023年(8)
  • 01月(2)
  • 02月(0)
  • 03月(0)
  • 04月(1)
  • 05月(1)
  • 06月(0)
  • 07月(0)
  • 08月(1)
  • 09月(3)
  • 10月(0)
  • 11月(0)
  • 12月(0)
2022年(59)
2021年(105)