BLOGブログ

HOME > ブログ

2021年06月30日

六月は「ストロベリームーン」。:゚・*☽

2021.06.30 12:29

COZY佐世保店の岩下です⸝⋆

最近はむしむしと暑い日が続いてますが、ご自宅のエアコンは使い始めてますか?
私はまだです。扇風機で耐え忍んでます!
今はまだ扇風機でも過ごせて窓際で涼むのにぴったりです。

そんななか、先日は満月でした🌕✰⋆。:゚

1653011087-7705

見られた方はいますか?雲も無く晴れていたのできれいにみえました・⋆。✰
ちなみに、月ごとに満月の呼び名が違い六月「ストロベリームーン」というようです

ストロベリーというくらいなので、赤い月と思いそうですが全く色味は関係なく、昔のアメリカでは6月がイチゴの最盛期だったという理由で、そう呼ばれているようです🌛
皆さんの誕生月は何と呼ばれているか調べてみても面白いと思いますよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

1653011112-7448

Calendar

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Selected entries

Categorys

Archives

2024年(1)
  • 01月(0)
  • 02月(1)
  • 03月(0)
  • 04月(0)
2023年(8)
  • 01月(2)
  • 02月(0)
  • 03月(0)
  • 04月(1)
  • 05月(1)
  • 06月(0)
  • 07月(0)
  • 08月(1)
  • 09月(3)
  • 10月(0)
  • 11月(0)
  • 12月(0)
2022年(59)
2021年(105)